ホテルリッチ&ガーデン酒田に泊まる - 山形の週末6


ホテルリッチ&ガーデン酒田に泊まる - 山形の週末6_d0114094_1437684.jpg



昨年宿泊して良かったので
今回もお泊まりは、ホテルリッチ&ガーデン酒田にしました。

昨年は、窓から鳥海山が見えて
至極幸せな目覚めでした。
昨年の記事なのですが
↑をクリックしてみてくださいまし。
このときにお部屋から見た、朝の鳥海山の写真をご覧いただけます。

今回、海は見えるのかしら?と海側を指定しまい、失敗。
4階でしたので住宅街という、とほほ〜な眺望。
やはり鳥海山が見える、山側のお部屋がよろしいようで。

しかもこの山側のお部屋からは、JR東日本の大人の休日倶楽部CM
吉永小百合さまも歩かれた山居倉庫のケヤキ並木がちら見できます。
信号2つ分ほどの近さでしょうか。
朝など、お散歩によろしいかと・・・。(願望)



こちらのお宿の素晴らしいところは
シングルとダブルとふたつのお部屋を
コネクティングルームとして使用できること。

就寝時は中間のドアを閉めて
プライベート・スペースをキープ可能。
バスルームが当然2つありますし。
昨年、姉と利用して、とても使い勝手がよかったのでした。

今回もコネクティングルームで快適な睡眠でした。
村上春樹著の「1Q84」を読もうと思っていたのですが
そのような気力もなく
お部屋の写真を撮ったことさえ、記憶なし。笑

ちなみに、Bar Laptureのマスターの伝によりますれば
「おくりびと」ロケーションのおり
広末涼子さまもこちらのホテルに長期滞在なさったとか。

市内の中心部の繁華街までタクシーで千円ほどでしたでしょうか。
クルマをおいて飲食に出かけるのにも
絶好のロケーションなのでした。

☆ホテルリッチ&ガーデン酒田
 山形県酒田市若竹町1-1-1
 0234-26-1111
 map
by Margaux2004 | 2009-08-02 16:32 | Trip